TOP » 削除 »

削除

.. | 2012/3/29 15:57

公衆電話チズに投稿目的で電話機とBOXと整理番号の写真を撮っていたら知らない人にジロジロと見られました。アンケート

graph 7票 (29.2%) ある
graph 4票 (16.7%) ない
graph 7票 (29.2%) そんなのキニシナイで撮影しろっ
graph 1票 (4.2%) 変な目で見る奴は頭がおかしい
graph 5票 (20.8%) しょうがない

コメント (3)

namonakihimazin
私も繁華街などで公衆電話ボックスを撮影する際に、知らない人から「あの人公衆電話なんか撮って何してるんだ?」みたいな目で見られたことがあります。
マッピングを始めた当初は、すごく気になりましたが今はもう慣れました。なるべく人の顔が写らないように配慮しています。
takuya1242
確かにこの経験はよくありますよ。公衆電話だけではなく街中でカメラを回してたら変な目でよく見られる(泣)
桃色電話
 
>けして悪いことをやっていたわけではない・・・
ご自身がどのような思いでやっているかは他人には分からないことです。他人が変だと思ったのなら不審な目で見るのはあたりまえのことだと思います。

>・・・知らない人にジロジロと見られました。
公衆電話を撮影する人って世の中ではマイナーな存在ですからそう見られて当然です。むしろ、街中で誰かが何か変わったことをしていても、誰もが無関心・無反応で見ても見なかったようなふりをする方が不自然で怖いことだと思います。

まあ、腰に拳銃をぶら下げた公務員の方々に職務質問されなかっただけ良しとしましょう。

対策としては
① 堂々とした態度で撮影する。

② ジロジロと見ている人がいれば、スマイルで「最近少なくなってきた公衆電話を趣味で撮影しているんですが、この近くで他に公衆電話のあるところを知りませんか?」などと言って積極的にこちらから話しかける。

③ 店舗内で撮影するときには一言ことわってから撮影する。

その他は、[報道]や[鑑識]の腕章をつけて撮影する・・・・・・かな。