色々と、公衆電話の動画を公開しました。

こんにちは。今回は、自分のYouTubeチャンネル「Gray Public Telephone」にて公開している動画の一部を紹介したいと思います。

全ての動画を見たい方は、「Gray Public Telephone」チャンネルへ
https://www.youtube.com/channel/UCwa...

当チャンネルの定番である、グレー公衆電話の動画もぜひご覧下さい。2月26日に、新しい動画を追加しました。
https://www.youtube.com/playlist?lis...
こちらが、新しく追加した動画の1つです。

前文が長くなってしまいましたが、さて、本題に入りましょう。

【DMC-8A 液晶画面の下側テロップ表示】
DMC-8Aの液晶画面はグレ電と比べて小型ですが、下側に文字によるテロップを流せるようになっています。

・ICテレホンカード交換案内のテロップ

このテロップは、ICテレホンカードカードの交換を案内するものであり、交換期限が満了した2016年9月頃まで表示されていました。
こちらの動画は、ほとんどの機器で表示されなくなった後に撮影したもので、なぜかこの1台だけが稼動しており、記録することができました。

・大阪限定のテロップ

このテロップは、大阪限定のテロップのようで、NTTからの注意が表示されています。
こちらの動画は、新大阪駅の新幹線20番線ホームで撮影したものですが、この公衆電話チズのマッピングで確認できる限り、関西空港にも設置されているようです。

YouTubeにて動画を検索したところ、他タイプの表示も存在するようで、地域によって温度差があるものかと思われます。
例えば・・・ (他チャンネルの動画です)

【故障中の貼り紙が貼られているDMC-8Aが使用できる件】

大船駅にて、故障中の貼り紙が貼られているDMC-8Aがありましたが、実際には硬貨受入中止になっていただけで、テレホンカードや通話などは通常通りに利用することができました。
なぜこれくらいのことで故障中の貼り紙を貼ったのでしょうか・・・

【自動ドアの福祉型電話BOX】

マッピングにもURLを貼り付けていますが、藤沢市役所前にて撮影しました。自動ドアの電話BOXは数が少ないようで、とても珍しいかと思います。
tag
 

コメント

まだ、コメントはありません。