自分のYahoo! 知恵ノートにて、「グレー公衆電話の特徴」の記事を公開いたしました。

こんにちは。自分のYahoo! 知恵袋「gray_public_telephone」にて、グレー公衆電話の液晶画面を中心とした機能紹介の記事を公開いたしました。よろしかったら、ぜひ下記URLからご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/d...
なお、コメントについては、Yahoo!アカウントをお持ちでない方も多いかと思いますので、この公衆電話チズの方にてコメントして頂けたらと思います。

コメント (2)

こちらのYahoo! 知恵ノートも分かりやすく書かれており、とても貴重な資料だと思います。
ちなみに私が最近見たDMC-2Cはこちらです。
ただしホテルのフロントの前なので、写真は断らないと駄目だと思います。
http://www.telmap.net/map/323696
私もグレー公衆電話が好きなのですが、一番好きな機能はリセット・かけ直しボタンです。
人気商品の在庫確認をしたい時等で、順番にお店に電話をする場合に有効です。
緑の公衆電話だと通話終了の度、カード又は硬貨が出てきてしまい入れなおす手間が生じます。
ところがグレー公衆電話だと通話終了の時、受話器を置く代わりにリセット・かけ直しボタンを押せば、カード又は硬貨が出ずに引き続き次の通話が出来るからです。
東京メトロ6000系
PANORAMAさん、コメントをありがとうございました。返事が遅れてすみませんでした。
リセット・かけ直しボタンはとても便利ですよね。ご意見をありがとうございました。その使い方も活用できますね。
ちなみに、私の一番好きな機能は、「ありがとうございました」のお辞儀するお姉さんです。入力番号表示や残り時間表示も便利ですよね。
グレー公衆電話の話題が共有できて、私はとてもうれしく思います。今後もよろしくお願いします。