念願のDMC-1Pの写真を入手!

公衆電話チズ非公式Wikiにて、グレー系のページに「DMC-1P」がありますが、画像が掲載されてなく、Google画像検索をしてもヒットしないので、どんな外観なのかなぁ~とずっと気になっていました。
今日、某施設にある、1991年発行の21世紀大百科の電話のページにて、このDMC-1Pが掲載されていました。最初、公衆電話と書いてあり、全く見たことない外観だなぁと思っていたら、あの気になっていたDMC-1Pではないかと思い、確認して見てみたら、この非公式Wikiの条件「緑」「端末接続口」「ISDN」の全てが一致したため、DMC-1Pの外観だという、念願の願いがかないました。
早速、写真撮影をしましたが、室内が極端に明るかったり、事情により携帯しか持っていなかったりとしたため、あまりきれいには写せなかったかもしれませんが、外観画像を掲載することができました。また、きれいに写す機会があれば、写真を差し替えたいと思います。
【追記:2017年2月21日】
やっとデジカメできれいに撮影することができましたので、写真を差し替えておきました。

コメント (2)

DMC-1Pは懐かしいですね。この本もどこかで見た記憶があります。
すぐに後継機がでたので、DMC-1Pはあまり普及しませんでしたね。
私は何回か使用したことがあります。
ちなみに以前こちらにDMC-1Pがあったはずです。
http://www.telmap.net/map/22270
東京メトロ6000系
PANORAMAさん、コメントをありがとうございました。返事が遅れてすみませんでした。
DMC-1Pの写真が入手できたときはとてもうれしかったです。普及しなかったのは、MC-1Pと同じ事情(変造テレカの対応)があったからなのでしょうかね・・・
何回か使用したことがあるのは、とてもすごいですね。私は、液晶画面がどのような表示をしたのかなぁ~と、とても興味深く気になりますね。